中国のマーケティング技術を日本に新卒採用で実践してみた

本日の読売新聞4面より。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200510-OYT1T50160/

中国で活況のライブコマースが紹介されています。

ライブコマースとは、実演販売の生動画配信です。

QVCやショップチャンネルで行っていることをWEBで行っています。

ライブコマースの最大の長所は、チャット機能が使えることです。

視聴者の持つ不安や疑問をその場で解決できるのですね。

よって、テレビショッピングよりも高い成約率を実現しています。

ライブコマースの手法は、弊社が支援するWEB会社説明会にも親和性が高く、リアルでの会社説明会よりも応募者が増えているなどの良い結果が出ています。

自社の求める人物像を明確にし、それを就活生にわかりやすくライブコマースの手法でアピールできれば、OKなのです。

WEB会社説明会のクオリティを上げたい企業の方は、ライブコマースの手法を勉強してみると良いよ!

詳細の話を聞いてみたい方は、弊社にお問い合わせの連絡をしてくださいませ。
 
 
 
弊社の採用活動コンサルティング事業  
http://www.consuls.co.jp/recruit/
 
弊社主催の採用活動のノウハウを伝えるセミナーのご案内は、下のURLをクリックしてくださいませ。
http://www.consuls.co.jp/saiyosem/
 
経営者向けの成功する採用戦略セミナーのご案内は、下のURLをクリックしてくださいませ。
http://www.consuls.co.jp/keieisem/
 
株式会社コンサルズのホームページ
http://www.consuls.co.jp/